予防

新型コロナウィルスが拡がりを見せる中、不安に感じている方も多い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

このままだとオリンピックへの影響なども心配ですね。

 

香川からはまだ感染者が出ていませんが、マスクの着用やうがい手洗い・アルコール消毒など手指衛生を徹底し、予防を心掛けましょう!

 

 

私事ながらここ数日体調を崩し食べられない日が続いていました。

やっと一昨日辺りから固形の物を口に出来るようになり、美味しく食べられるって本当に幸せな事だと食べられる喜びを噛みしめています。

 

先日、新しく入れ歯を入れた患者様からも食事が出来るようになったと、御飯が美味しいと、とても喜んで頂けました。

 

 

1日3回、365日。食べる事は生きていく上で欠かす事の出来ない事ですが、ただ単に生きるためだけに食べるのではありません。

美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますよね。

少々落ち込むことがあっても美味しい物を食べると元気になる事ありませんか?

 

人は食べる事で心と体の健康を維持し、食事を共にすることで、友をつくり愛を育み、心と暮らしを豊かにします。

食事は社会との繋がりやひと時の幸せを感じるための大切な時間です。

 

皆様に、健康で楽しく、豊かな毎日を送って頂きたい!

そのために大切なのはお食事、つまりお口の健康です!

皆さん

痛くなるなど、症状が出てからでは手遅れです。

そうなってからではなくて、前もって!

予防を心がけましょう!

定期的に検診を受けて、予防をしましょう!

 

受付 細川